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zoom RSS 導入! 『ZBrushCore』

<<   作成日時 : 2018/10/01 15:19   >>

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チョー久しぶりの投稿ですが

最近『ZBrushCore』なるものを導入しまして
ボチボチやってくつもりだったのが
即実戦投入することになって
四苦八苦
したりしてたのですが
それはそれとして
空き時間にちくちくと作ったものが
こちらになります
画像

そうです
当ブログの名前の元になったキャラクター
『うにょ』を作ってみたのですよ


3Dでキャラクターモデルは
昔からやってみたかったのですが
なかなか敷居が高く
キャラクター以外のものしか
作ってきませんでしたが
「ZBrushCoreだと簡単に作れるよ!」
ということを言いたかっただけだったりします

まあこのモデルは見たとおり単純な形なので
「当たり前だろ!」とお思いでしょうが
やることは同じなので
もっと複雑なものでも作れると思います

なにより単純に楽しいんですよ
盛ったり削ったりが

LightWaveとかの3Dソフトのモデリングとは
全然違います
立体を直にいじれる感じなのが
とても良いですね
なにしろガンプラ第一世代なので
延々と触り続けられますよ

というわけで
みんなもやろう『ZBrushCore』!

ただし使い方にクセがありすぎて
最初は死にそうになりますが!
削ったりなんだり自体は
別に難しくないんですが
少しでも細かいことやろうとしたりとか
レイヤー的なものをいじろうとかしだすと
ある程度慣れるまでが非常に大変

あとポリゴンが細かくなるので
3Dのモデルとしては形の割に
かなり重い方です
正直これくらいの単純さなら
LightWaveのサブパッチで作った方が
全然軽いですね
パンツは無理ですが

あ、別にどこかの回し者というわけでは
ないです

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