アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「告知」のブログ記事

みんなの「告知」ブログ


更新しそこなってた

2017/05/27 17:50
早くもGWが終わりました!
今年も3分の1が終わりました!!
マジか
先月も書きましたが

とか書いてたんですがなんか更新しそこなってました
もう5月も終わりそうじゃないか……


さて
私がコンテで参加している
姉のおなかをふくらませるのは僕』ですが
諸事情により今月もお休みをいただいております
が、単行本第4巻は大好評発売中です!!
先月も書きましたが





あーそうそう
冴えない彼女の育てかた♭』4話で
なんと原画デビューしてしまったんですよ
(いわゆる一原)

といってもテストケースみたいなものなのでコレで
「アニメーターにオレはなる!」ということではなく
今回限りですが
やっぱり結構直されてたみたいでしたし

まあ実際やってみて分かりましたが
絵を描くだけではなくてルールがいろいろあって
「これは何回かやって慣れないと、そもそも覚えられんな……」
と思いました
なんにしても貴重な体験でありましたよ


……と、仕事的な話は現状書ける範囲は書いてしまったぞ
こないだ「SF倭寇とかどうだろう……」とか考えながら描いてた
ラクガキでも貼っておこう
画像
狭い宇宙船の中、銃器が使えないとなれば武術の出番もあるかと思い
実は「主人公は滅んだと思われていた『武術』を使って……」とか
妄想してたんですが
「あ、コレ『セイバーキャッツ』だ」と気づいて考えるのをやめましたw

その後「無重力だとどうすんだ」と思い至り……
関節技が有効そうだけど
少なくともアメリカやソ連(ロシア)辺りは
無重力状態や宇宙船内での格闘とか想定してると思うんだけど〜
と思ったらサンボは宇宙飛行士が訓練に使ってたという
話があるとの情報が

ただ無重力下で関節技をかけようとすると
その勢いで回転しちゃったり吹っ飛んだりとか
ありそうな気がするので
やはり地上と同じようにはかけられないのでは?

とりあえず
「少林寺の秘伝も無重力下では使えまい〜、ガハハ」
とか言う悪役が出てきたりはしそう
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新年度の告知でございます

2017/04/07 15:53
早くも新年度です!
今年も4分の1が終わりました!!
マジか
毎年言ってますが


さて
私がコンテで参加している
『姉のおなかをふくらませるのは僕』ですが
諸事情により今月もお休みをいただいております……
が、単行本第4巻は大好評発売中です!!
姉のおなかをふくらませるのは僕 4 (ヤングチャンピオンコミックス)
秋田書店
2017-02-20
恩田チロ 坂井音太

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 姉のおなかをふくらませるのは僕 4 (ヤングチャンピオンコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
よろしくね

そしてスタッフの一員として関わっていた
冬のアニメ番組も一通り放映が終わりました
といっても先の番組の作業をしているので
アニメ仕事は継続しているのですが

あ、そうそう、先日
きんいろモザイク Pretty Days』の
打ち上げ
に行ってきたんですが
画像
なんとビンゴで『監督賞』が当たりましたよ
ありがとうございます!!
画像
画像

おーすごーい 流れ星も見えるぜー 星座だぜー
画像
画像
……この天井では綺麗に映らないな……そもそも部屋が狭い
ワス一人しか観る人間がいないというのも寂しい……
甥っ子たちにでも贈るかな

ちなみにウチではきんモザのタペストリーなどが
木刀や杖(じょう)と一緒に立て掛けてあります
飾る場所がなくて
画像
強盗が入ってきた時に
きんモザタペストリーを手に取ってしまったら困るな


剣術の稽古に間違って持って行って
タペストリーを取り出しちゃったりしそう
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


『姉おな』4巻発売しましたよ

2017/03/10 12:41
もう3月ですか! キエーッ
時の流れの早さに絶望しかない

とりあえず確定申告は終わらせたのでひと安心……
と思ってたら次から次へと襲い来る〆切!
バタバタしてる内に
もう今月で今年度も終わってしまう! オワアアア
みたいな感じですよ

そんな感じですが引き続き
お漫画のお仕事募集中です!
丸々1本でも作画だけでも
コンテ描くだけとかでも対応できますので

というわけで先月は
私がコンテで参加している全人類待望の
『姉のおなかをふくらませるのは僕』第4巻
発売になりました!
姉のおなかをふくらませるのは僕 4 (ヤングチャンピオンコミックス)
秋田書店
2017-02-20
恩田チロ 坂井音太

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 姉のおなかをふくらませるのは僕 4 (ヤングチャンピオンコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
ココをお読みの皆さんは
もうお買い上げいただいているかと思います
私は当然全特典も併せてGETですよ!
(毎回ちゃんと自分で買いに行ってますよ)
http://p.twipple.jp/RLygK

というわけで
だいぶ前に線画を描いたまま放置してて
塗る塗る詐欺気味だった絵に
やっとざっと色を塗ってみましたよ
画像
(こういう機会でもないと塗らないまま終わりそうだったので)

ネットを観る限りでは今までとはちょっと違う反応というか
手応えがあるなあと思っているのですが
実際の売り上げはどうなのか現時点では分かりません
売れてるといいな……



その『姉おな』が連載している別冊ヤングチャンピオンですが
諸事情により今月は休載となっております……
再開をお待ちください



さて
アニメの仕事ですが引き続き
セイレン』『カードファイト!! ヴァンガードG NEXT』『Rewrite
参加しております

セイレンでは『ガソガル少女』が登場してて驚きました
あとコミマカタログの表紙でもガソガルを描きましたが
一度は描いてみたかったワカメ影が描けたので大変に満足です


それでは次回の講釈で
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


『姉おな』4巻発売月ですよ

2017/02/16 02:45
新年帰省中のカラオケの話ですが
『ギャラクティカ・スリリング』に初挑戦したら
全然歌えませんでした
ていうか考えてみたら元々女性ボーカルな上に
裏声使ってたりするのでそりゃ声出ないだろって話ですよ
そーいえば新田一郎作編曲だったわー
……という話が通じる人はなかなかいなさそう


ところで早くも2月も中旬ですよ、うへぇ
『別冊ヤングチャンピオン』3月号が発売でございます
別冊ヤングチャンピオン 2017年3月号 [雑誌]
秋田書店
2017-02-21
高橋ヒロシ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 別冊ヤングチャンピオン 2017年3月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

大好評連載中『姉のおなかをふくらませるのは僕』ですが
前回お休みをいただいて、今月は番外編が載っております
今までも何度か言及されてきた『アバ女』が舞台のお話ですね
一応料理というか食べ物も出てきてますよー
(ちなみに番外編ですので私は関わっておりません)

んでもって今月20日にはいよいよ
『姉のおなかをふくらませるのは僕』の
第4巻が発売になりますよ!

姉のおなかをふくらませるのは僕(4): ヤングチャンピオン・コミックス
秋田書店
2017-02-20
恩田チロ 坂井音太

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 姉のおなかをふくらませるのは僕(4): ヤングチャンピオン・コミックス の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

今月の別冊ヤンチャンのセンターカラーがカバー絵になるようですね
よろしくお願い致します


さて
アニメの仕事ですが引き続き
セイレン』『カードファイト!! ヴァンガードG NEXT
参加しております

そうそう、セイレンでは
『ガソガル』と『ガソック』というロボットをデザインしました
これでワタクシもアニメロボデザイナーとしてデビューですよ!w

それからもう一本
先月書けなかったアニメのタイトルはRewriteですね
一期から続いての参加です
目立つところだと『GAME OVER』の文字とか作りましたw
他にもいろいろハリコミ素材を作っております
一期の時に作ったKEYコーヒーのラベルが使われてる場面が
ヴァイスシュヴァルツのカードになってるみたいでビックリしたり
(KEYのロゴは元々ある素材をいただいたものです)


といったところでまた来月……?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


明けましておめでとうございます

2017/01/14 01:28
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します!

画像
……仕事以外の、しかもラクガキじゃない絵は
久しぶりに描いたような……


どーもどーも
本年最初のいつものアレです
年が明けてからだいぶ経ってしまいましたが

大晦日の夜に帰省して、3日の昼に戻ってきてました
まあ、結局実家でも仕事してたんですが……
でも久しぶりに地元の友人とアニソンカラオケ行けたのは良かった
夜中にオッサン二人だけで熱唱してましたが

とりあえず
『カラオケの回数増やして昔のように歌えるようにする!』
というのを今年の目標にしたい!
と言いつつ実行出来ない気もしますが

……あ、いや、目標はコレだけじゃなくて

『1日1回は外に出る、出来れば太陽が出ている内に!』

……こちらもすでに実行出来てないですが


あ、一応仕事の目標も考えないとね
やはり『自分の漫画を描いて商業誌に復帰』ですね
もう何年越しだよって感じになってますが……

ところで別冊ヤングチャンピオン2月号が絶賛発売中ですが
今月の『姉おな』は残念ながらお休みです
が、来月いよいよ第4巻が発売になります!
姉のおなかをふくらませるのは僕(4): ヤングチャンピオン・コミックス
秋田書店
2017-02-20
恩田チロ 坂井音太

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 姉のおなかをふくらませるのは僕(4): ヤングチャンピオン・コミックス の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
よろしくお願い致します


さて
アニメ仕事ですが
新番組『セイレン』に参加させていただいております
主人公の鞄とかパンダココアとかのハリコミ素材とか
そういうものを作ったりしてます

他にも関わったタイトルはあるのですが
それについてはまだ放映されてないのでまた後ほど


あーそうだ
やっぱりここにもなんか絵を貼った方が良いですよね
なんか『こういう絵が見たい』とかありますかね
ないですかね
とりあえず今年は人間を描かないとイカンなと思ってるところです

現場からは以上です
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2016年最後のこくちんぐタイムです

2016/12/29 17:41
あ 更新忘れてる内にもう年末だ
ちょっと衝撃的な事件があって更新のタイミングを逃したら
そのまま忘れてましたワハハ

というわけで毎月恒例の宣伝の為の更新ですが
多分ほぼ宣伝になってないブログですこんばんわ

本当はなんか絵でも貼れって話なんでしょうが
結局コレ
画像
も全然手をつけられないままです
うおおうおお

来年はもっと人間を描くぞー おー


さて
もう月末で年末なので次号の発売が目前なんですが
『姉のおなかをふくらませるのは僕』が大好評連載中の
別冊ヤングチャンピオン1月号が発売中でありますよ
今回は28話なので、これで単行本4巻収録分が揃いました
来年発売予定ですが発売日が確定したらあらためてお知らせします
今の内に全巻揃えて予習しておいていただければ幸い


アニメの仕事は引き続き
カードファイト!! ヴァンガードG NEXT
『デザインワークス』で参加させていただいております
自分がデザインしたクリーチャーも出てきておりますね

それから告知し損なってましたが
きんいろモザイク Pretty Daysにも
参加させていただいております
まだかかってる劇場もあるのかな?

あとは来年新番組ですね
放送開始間近ですが始まったらお知らせします


いろいろあって経済的にどうにもならなくなってアニメの仕事も初めて
まあだいたい2年とちょっとですか
新しい仕事は3年はやらないと分からないかなあという考えもあって
まあ3年くらいの間でなんとか生活を立て直して
漫画業界にも復帰……などと考えていたら
『姉おな』が始まったので
一応は業界の片隅には戻れましたが
やはり自分の漫画を描かねばならぬので
3年期限だとすればあと1年ほどでなんとかしなければ
と、毎年恒例の『年末になると焦る人』になっていたところなのですが
結局仕事に追われて
なにも出来てないまま年を越そうとしております
イカン イカンよ
帰省中になんとか
かんとか

いやマジで

それでは
来年もよろしくお願い致します
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


毎月のアレです

2016/11/07 18:41
ちょ、ちょっと待って下さいよ、もう11月って

きっと夢ですよ

……あー、現実逃避は置いといて

さて毎度の告知ですが
『姉のおなかをふくらませるのは僕』が大好評連載中の
別冊ヤングチャンピオン12月号が発売中でありますよ

今回は27話!
ちなみに28話のコンテもすでに終わっていて
来月の号で4巻収録分が溜まるということです
ついこないだ3巻が出たばかりのような気がするのに!

というわけで
既刊1〜3巻を今の内に買っておくと良いのではないでしょうかー
あああそういえば
塗り分けしたところで止まってる絵ですが
塗り分けしたところで止まってます
ドイヒー
画像
なんか知らんけどスケジュールがですね……


さてアニメの仕事は引き続き
『デザインワークス』で参加させていただいております
カードファイト!! ヴァンガードG NEXT
なにやってるかっていうと
カードに描かれているクリーチャーを
アニメ用にデザインし直すという初体験の仕事!
(私がやったクリーチャーはまだ出てきてませんが)

なにぶんアニメ畑の人間ではないので
アニメーターの方に修正指示をいただいて
その通りに直すと途端にアニメの設定っぽくなる! 凄い!!
やはり餅は餅屋でありますな……と勉強しつつ
ヒーコラやっております

あと他にもアレやコレや動いてますが
タイミング的に今はお知らせ出来ない感じでもどかしい


あ、先日の『コミティア118』ですが
〆切がいくつも重なってしまって土曜の講師仕事のあと
当日朝5時半までアニメ関係の仕事をしてまして
まあなにも出来ないよね
というわけで連続で新刊無しという……

次は申し込み休もうかと考えております
その分で漫画仕事に復帰するべく動く方向でなんとか
……なんとかなるのか!?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


告知の頃合いですね

2016/10/04 21:06
どーもどーも
いつものアレです

なんかもう9月が終わったなんて……
うわっ…私の人生、早すぎ…?

んでまあ相変わらずバタバタしておりますが
なんかまだしばらく続きそうな気配が


さていつもの告知ですが
『姉のおなかをふくらませるのは僕』が大好評連載中の
別冊ヤングチャンピオン11月号が本日発売であります

早くも26話です
久しぶりにロングキちゃんがたくさん登場しておりますよ

26話ということは
あと2話で4巻収録の分が貯まるというわけで
私の仕事としてはもう27話のコンテは終わってるので
あと1話な感覚なわけで
やはり時の流れの早さに戦慄するわけですが
既刊1〜3巻も大好評発売中ですよ

そういえばこないだちょっと描いたんですが
塗り分けしたところで止まってます
画像
画像
ホントは合間を見ていろいろ塗りの実験とかしようと思ってたんですが
このままだと仕事に追われるまま忘れそうなので晒しておきます


さてアニメのお仕事ですが
大好評の内に最終回を迎えました
Re:ゼロから始める異世界生活』と『Rewrite』に変わりまして
今期は
カードファイト!! ヴァンガードG NEXT』に
『デザインワークス』で参加させていただいておりますよ

あと他にもアレやコレや動いてますが
それもまた後々追い追いと


あーところで
今月はもう『コミティア118』で
P45a『うにたま』でスペース取れてるんですが
例によって例の如くまだなにもしてない……どうしよう
なにか出せてもまた鉛筆コピー確定ですが
次回の更新時にはどうなったか判明していることでしょう……
オレはオレの未来に託すぜ!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いつもの時間です

2016/09/13 18:10
あ!
と言う間に夏が過ぎ去ってしまいましたが
皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか

私はお盆に帰省してコミティア参加してゴジラ観た以外は
仕事でほぼ家に籠もりきりだった気が

夏が終わってやれやれやっと山を越えた……と思ったら
さらにでかい山が来て
それが終わる前にさらにでかい山が来ることが決まったりして
今まさに山のど真ん中みたいな感じです


さていつもの告知ですが
『姉のおなかをふくらませるのは僕』が大好評連載中の
別冊ヤングチャンピオン10月号が絶賛発売中であります今月はいつもとちょっと様子が違って
しんみりしたお話になっております
こういうお話もたまには良いですよね

あと単行本がまた増刷かかったりしてるみたいです
すごーい
あとなんかグッズ化の話なんかもあるみたいですよ
すごーい
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 姉のおなかをふくらませるのは僕 3 (ヤングチャンピオンコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 姉のおなかをふくらませるのは僕 2 (ヤングチャンピオンコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 姉のおなかをふくらませるのは僕 1 (ヤングチャンピオンコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
……あ、アニメ化は……アニメ化とかはしないの……?


といったところでアニメのお仕事ですが(自然な話題転換)
大好評放送中の『Rewrite』と
Re:ゼロから始める異世界生活』が最終回目前ですね
そういえば考えてみたら両方とも(前回更新と同じ流れ))
keyコーヒーのラベル作成と主人公の携帯電話の3Dモデリングという
シリーズ通しての重要?アイテムに関わってましたよ
まあやっぱりただの偶然ですが

……もう来月からは新番組が始まるのか……

放送が始まったら告知させていただきますよ


あーところで
先月のコミティア117ですが
やっぱり新刊出せませんでした−
ゲフッ

んでもってもう来月は118! 例年よりひと月は早い!
……え、どうするの……?
どうにもならない気がする

ていうか
たまには自分の絵でも描いて貼らないといけないのではと
思わなくもない
ムムム
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今月のこくちんぐタイム

2016/08/09 19:55
こんにちわ
今年の暑は夏いですね
まあ私はほとんど引きこもりなので
あまり夏い思いはしてないですけどね
それはそれで良いのか悪いのか……
嗚呼!


それでは
いつもの告知のタイムですよー

コンテ描いてます
『姉のおなかをふくらませるのは僕』が大好評連載中
別冊ヤングチャンピオン9月号絶賛発売中であります今月は夏らしく、なんと水着回!

そして先月20日に
第3巻がとうとう発売されました!!
ネットを見る限りではなかなか好評なようでホッとしております
ありがとうございます!
姉のおなかをふくらませるのは僕 3 (ヤングチャンピオンコミックス)
秋田書店
2016-07-20
恩田チロ 坂井音太

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 姉のおなかをふくらませるのは僕 3 (ヤングチャンピオンコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
1巻2巻もともに増刷がかかったりしておりますので
手に入りにくい状況も少しは改善されるのでは?
この機会に是非とも全巻そろえていただきたい!
……といってもドカンと大量に増刷! というわけでもないので
どうなるか分かりませんけども……
姉のおなかをふくらませるのは僕 1 (ヤングチャンピオンコミックス)
秋田書店
2015-06-19
恩田チロ 坂井音太

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 姉のおなかをふくらませるのは僕 1 (ヤングチャンピオンコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
姉のおなかをふくらませるのは僕 2 (ヤングチャンピオンコミックス)
秋田書店
2015-11-20
恩田チロ 坂井音太

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 姉のおなかをふくらませるのは僕 2 (ヤングチャンピオンコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


さて
アニメのお仕事は大好評放送中の
Rewrite』と『Re:ゼロから始める異世界生活』に参加継続中です
そういえば考えてみたら両方とも
第1話で主人公が読んでいる漫画を描いていた(笑)
まあただの偶然ですが


あーところで
今月のコミティア117ですが
『O14a』でスペース取れてます
取れてます、が、まだなにもしてないのよおおおお
ネタも浮かんでないのよおおおお

いや本当は
ここ数回描いてた鉛筆漫画を仕上げてまとめて本にして〜
って考えてたんですが
予想通り見事に無理でした……

なので別のネタにしようかなーと考えてるんですが
つまり今回も良くて鉛筆コピー本です
さて
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
お告知のお時間でおございます
お告知のお時間でおございます 今月は早くいっとくよー というわけでいつもの告知です ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/05 15:48
毎度の告知でございます
毎度の告知でございます 今月はちょっと早めの告知だぜー っていってももう中旬ですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/14 12:14
今月の告知のタイムです
今月の告知のタイムです コミティア参加してきたってことは 引っ越して1年経過したということだ! というわけで今月の告知のタイムです もう下旬ですけど ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/21 01:09
明日の『コミティア116』
明日の『コミティア116』 取り急ぎ明日5月5日の『コミティア116』の告知です ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/04 22:47
今月の告知の頃合いですね
今月の告知の頃合いですね 早くも新年度でございます というかもう4月も半分過ぎてしまっている…… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/19 00:39
コミティア116当選
コミティア116当選 もう3月が終わりそう! もうちょっと頑張ってよ!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/26 12:20
3月の告知のお時間です
3月の告知のお時間です 毎月恒例? のぶろぐのお時間がやってまいりました いやホントはもう少しマメに更新したいんですけど そもそもそんなに告知することがないというか 告知出来ることがないというか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/11 21:16
今月の告知の季節でございます
今月の告知の季節でございます あー、毎回イベント前に宣伝しよーと思って 結局事後報告的な流れになってしまうのですが 『コミティア115』に参加してコピー誌を売ってきました 今回もまた当日になりかけくらいの時間から描き始めて 当日の8時くらいになんとか出来上がって 会場行く途中でコピーして スペースで製本 開場時間にはギリギリ間に合ったので良かったです 本を出すごとに売れる数が減る上に毎回チラシも余るので なんかエコ的にはゴミを生産してる気分ではありますが 描いてて楽しくなってきたんで続けられる内は続けたい... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/02 00:45
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます 明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願い致します ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/05 21:44
今年最後の更新です
今年最後の更新です 大晦日にようやく更新ですよ なんかもーまた更新の間が空いちゃいましてスミマセン といっても果たして何人の人がここ観てるか分からないですけど ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/31 12:06
コミティア114参加しました
コミティア114参加しました 事後報告になってしまいましたが コミティア参加して新刊出してきましたよ といってもまた鉛筆コピー本の 当日製本だったわけですが!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/17 23:58
コミティア114当選
コミティア114当選 11月15日開催の『コミティア114』に サークル申し込みしておりましたが 無事受かりました 宇宙番号は『か33a』でございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/19 23:49
別冊ヤングチャンピオン11月号発売中です
別冊ヤングチャンピオン11月号発売中です あ、うっかり更新してませんでした ていうかもう前回の更新からひと月近く経つんですね 時間の流れが速すぎる……! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/09 00:29
なんとなく
なんとなく 更新頻度を上げてみようかと 今後も続くかは分かりませんが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/22 20:05
今頃コミケ情報
こんなタイミングで告知して意味あるのか? という気もしなくもないですが一応告知の時間です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/16 11:46
別冊ヤングチャンピオン9月号発売中です
お、こんなに早く更新するなんてオレ凄い! ……いや「それが普通」と言われるとアレなんですが…… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/05 16:02
引っ越しましたよ(ひと月経過)
引っ越しましたよ(ひと月経過) あ、5月の更新出来なかった ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/11 22:20
新年度だった
新年度だった あ、あれ……もう4月? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/07 18:18
そういえば
そういえば もう2月も半ばですよ! ビックリですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/16 12:14
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願い致します ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/07 21:13
大晦日ですよ奥さん
年末だというのに風邪引いて数日寝込んじゃったりしてました ここ数年だと年明け新年早々寝込むってのがパターンだったので 油断してたというか…… あとメガネ踏んづけて曲げちゃったりとかしてた ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/31 13:49
御仕事告知の季節です
月イチくらいで更新するつもりだったのですが間が空いてしまいました (右のペインにtwitter表示するようにしたのでそちらも 見ていただければ幸いです) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/03 09:57
御仕事告知の時間ですよ
はー なんかもー 告知しよと思って長々書いてた文章が ぴょろっと消えてしまったのでやる気なくなった私ですー ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/13 19:57
5月6日(火)『レインボーフレーバー10』
5月6日(火)『レインボーフレーバー10』 5月6日(火)『レインボーフレーバー10』合わせで 今回も『砂器』さんの同人誌に寄稿しましたのよん スペースは『C03』だそうです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/03 16:57
12月8日(日)レイフレ
12月8日(日)レイフレ 『レインボーフレーバー9』合わせの『砂器』さんの同人誌に寄稿しました スペースは『C35』だそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/05 09:31
超久々に更新
超久々に更新 まあたまには更新しないとねって感じで といっても相変わらず仕事の情報とか全然無いんですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/17 11:45
久々に更新
久々に更新 なんか新年の挨拶のままなので ちょっくら宣伝でもするかーって感じなんですが といっても仕事の宣伝じゃないのがアレ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/25 00:10
コミティア100
コミティア100 このブログの存在自体をすっかり忘れておりましたが コミティア100に参加します 100だし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/04 20:32
「レインボー・フレーバー4」参加します!
大変な日々が続いておりますが…皆様元気にお過ごしでしょうか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/22 07:30
「黒薔薇のサブロ」単行本化
「黒薔薇のサブロ」単行本化 なんか一月は風邪で10日寝込んだり二月は下痢が一週間続いたりで 年が明けてからマトモに動けてないわけですがそれはともかく ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/04 06:35
近況のような
そうでないような ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/08 21:40
生きてますよ
うっかり更新するのを忘れてましたが一応生きてます 今年の夏は暑くて死ぬかと思いましたがまあなんとか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/27 09:13
「黒薔薇のサブロ」第八話(最終話)配信中
私がひっそりとネームだけを描いてる 「黒薔薇のサブロ」第八話配信中です!! http://www.yomban.jp/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/17 13:45
「黒薔薇のサブロ」第七話配信中
私がこっそりとネーム描いてる 「黒薔薇のサブロ」第七話配信中です!! http://www.yomban.jp/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/29 05:15
「黒薔薇のサブロ」第六話配信中
私がゴーストネームライターをやっている というフレーズもおなじみの(?) 「黒薔薇のサブロ」第六話配信中です!! http://www.yomban.jp/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/18 22:01
今月は余裕がある
と思ったら結局いろいろ用事があって そんなに余裕がないでござる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/12 00:00
「黒薔薇のサブロ」第五話配信中
毎度のごとく告知が遅れてしまいましたが 私がゴーストネームライターをやっている 「黒薔薇のサブロ」第五話配信中です!! http://www.yomban.jp/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/23 00:54
夏休みが終わったり等々
8月は仕事に遊びに結構大変だったわけですが 近所の知人が体調崩して転がり込んでくるし お互い〆切前でドタバタでしたよ まあ今年1月に寝込んだ時にお世話になったので 困ったときはお互い様ってヤツです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/16 16:57
「黒薔薇のサブロ」三話配信中
毎度告知が遅れてスミマセン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/24 07:30
「黒薔薇のサブロ」2話配信
私がネームをやっている 「黒薔薇のサブロ」の2話が配信されました http://www.yomban.jp/(音鳴ります) 見てみてね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/18 08:43
「黒薔薇のサブロ」連載開始
YOMBANで 「黒薔薇のサブロ」 という漫画が連載開始です YOMBAN http://www.yomban.jp/ (音が鳴ります) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/16 06:38
「コミティア88」いてきた
いてきたよー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/06 09:21
「コミティア88」参加します
例によって忘れかけてましたが 「コミティア88」参加します 宇宙番号は 「な18b」 です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/26 23:51
諸々告知
相変わらずすっかり忘れておりましたが諸々告知です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/03 21:26
「スウィート・フレーバー2」続報
本出せそう!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/08 06:49
「スウィート・フレーバー2」
当落が判明したので告知いたします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/22 12:45
12月は
なにかと起こりますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/25 10:35
「コミティア86」新刊
新刊作ったよ!! といってもラクガキとかを集めただけのコピー本ですが 予告通り売れない本を作ったさ!!(なかばヤケ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/15 22:37
「コミティア86」参加します
なんか細かい仕事でバタバタしておりまして こちらの更新もうっかり間が空いてしまいました 気がつけばもう11月… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/08 10:51
ガタケット100参加します
そうだガタケット100の告知を忘れてた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/28 22:23
セイカのぬりえ
先日自分がやりました セイカのぬりえが発売されているようです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/01 13:34
ガタケット100
申し込みましたよ すげえ、何年ぶりだろう… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/19 14:03
ぬりえ来た
先日長々ととっつかまっていた 「セイカのぬりえ」の見本が来ましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 10:09
久々に漫画仕事
久々に商業誌での漫画仕事ですよ といっても自分で原稿描いたわけではないんですけども ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/02 08:44
そういえば
すっかり忘れておりましたが「このマンガがすごい!」に 拙作「純情無敵オトメ少年」が載ってたらしいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/08 04:58
「毛色の違う仕事」開始
ま、ぶっちゃけ専門学校の講師なんですけどね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/12 19:37
献本届いたので
思い出しましたが今日発売日ですね 「ゼロの使い魔 公式アンソロジーコミック 火(ケーン)魔法の章」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/23 12:57
久しぶりの
漫画仕事の告知です…といってもアンソロジーですが 題名も発売日もなんも聞いてなかったけど 本誌や雑誌社サイトで告知してるんだから宣伝していいでしょ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/11 11:41
試験運用中
本格稼働はいつの日か ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/20 23:45

トップへ | みんなの「告知」ブログ

うにょにょんちのぶろぐ 告知のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる