アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ


更新しそこなってた

2017/05/27 17:50
早くもGWが終わりました!
今年も3分の1が終わりました!!
マジか
先月も書きましたが

とか書いてたんですがなんか更新しそこなってました
もう5月も終わりそうじゃないか……


さて
私がコンテで参加している
姉のおなかをふくらませるのは僕』ですが
諸事情により今月もお休みをいただいております
が、単行本第4巻は大好評発売中です!!
先月も書きましたが





あーそうそう
冴えない彼女の育てかた♭』4話で
なんと原画デビューしてしまったんですよ
(いわゆる一原)

といってもテストケースみたいなものなのでコレで
「アニメーターにオレはなる!」ということではなく
今回限りですが
やっぱり結構直されてたみたいでしたし

まあ実際やってみて分かりましたが
絵を描くだけではなくてルールがいろいろあって
「これは何回かやって慣れないと、そもそも覚えられんな……」
と思いました
なんにしても貴重な体験でありましたよ


……と、仕事的な話は現状書ける範囲は書いてしまったぞ
こないだ「SF倭寇とかどうだろう……」とか考えながら描いてた
ラクガキでも貼っておこう
画像
狭い宇宙船の中、銃器が使えないとなれば武術の出番もあるかと思い
実は「主人公は滅んだと思われていた『武術』を使って……」とか
妄想してたんですが
「あ、コレ『セイバーキャッツ』だ」と気づいて考えるのをやめましたw

その後「無重力だとどうすんだ」と思い至り……
関節技が有効そうだけど
少なくともアメリカやソ連(ロシア)辺りは
無重力状態や宇宙船内での格闘とか想定してると思うんだけど〜
と思ったらサンボは宇宙飛行士が訓練に使ってたという
話があるとの情報が

ただ無重力下で関節技をかけようとすると
その勢いで回転しちゃったり吹っ飛んだりとか
ありそうな気がするので
やはり地上と同じようにはかけられないのでは?

とりあえず
「少林寺の秘伝も無重力下では使えまい〜、ガハハ」
とか言う悪役が出てきたりはしそう
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新年度の告知でございます

2017/04/07 15:53
早くも新年度です!
今年も4分の1が終わりました!!
マジか
毎年言ってますが


さて
私がコンテで参加している
『姉のおなかをふくらませるのは僕』ですが
諸事情により今月もお休みをいただいております……
が、単行本第4巻は大好評発売中です!!
姉のおなかをふくらませるのは僕 4 (ヤングチャンピオンコミックス)
秋田書店
2017-02-20
恩田チロ 坂井音太

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 姉のおなかをふくらませるのは僕 4 (ヤングチャンピオンコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
よろしくね

そしてスタッフの一員として関わっていた
冬のアニメ番組も一通り放映が終わりました
といっても先の番組の作業をしているので
アニメ仕事は継続しているのですが

あ、そうそう、先日
きんいろモザイク Pretty Days』の
打ち上げ
に行ってきたんですが
画像
なんとビンゴで『監督賞』が当たりましたよ
ありがとうございます!!
画像
画像

おーすごーい 流れ星も見えるぜー 星座だぜー
画像
画像
……この天井では綺麗に映らないな……そもそも部屋が狭い
ワス一人しか観る人間がいないというのも寂しい……
甥っ子たちにでも贈るかな

ちなみにウチではきんモザのタペストリーなどが
木刀や杖(じょう)と一緒に立て掛けてあります
飾る場所がなくて
画像
強盗が入ってきた時に
きんモザタペストリーを手に取ってしまったら困るな


剣術の稽古に間違って持って行って
タペストリーを取り出しちゃったりしそう
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


『姉おな』4巻発売月ですよ

2017/02/16 02:45
新年帰省中のカラオケの話ですが
『ギャラクティカ・スリリング』に初挑戦したら
全然歌えませんでした
ていうか考えてみたら元々女性ボーカルな上に
裏声使ってたりするのでそりゃ声出ないだろって話ですよ
そーいえば新田一郎作編曲だったわー
……という話が通じる人はなかなかいなさそう


ところで早くも2月も中旬ですよ、うへぇ
『別冊ヤングチャンピオン』3月号が発売でございます
別冊ヤングチャンピオン 2017年3月号 [雑誌]
秋田書店
2017-02-21
高橋ヒロシ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 別冊ヤングチャンピオン 2017年3月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

大好評連載中『姉のおなかをふくらませるのは僕』ですが
前回お休みをいただいて、今月は番外編が載っております
今までも何度か言及されてきた『アバ女』が舞台のお話ですね
一応料理というか食べ物も出てきてますよー
(ちなみに番外編ですので私は関わっておりません)

んでもって今月20日にはいよいよ
『姉のおなかをふくらませるのは僕』の
第4巻が発売になりますよ!

姉のおなかをふくらませるのは僕(4): ヤングチャンピオン・コミックス
秋田書店
2017-02-20
恩田チロ 坂井音太

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 姉のおなかをふくらませるのは僕(4): ヤングチャンピオン・コミックス の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

今月の別冊ヤンチャンのセンターカラーがカバー絵になるようですね
よろしくお願い致します


さて
アニメの仕事ですが引き続き
セイレン』『カードファイト!! ヴァンガードG NEXT
参加しております

そうそう、セイレンでは
『ガソガル』と『ガソック』というロボットをデザインしました
これでワタクシもアニメロボデザイナーとしてデビューですよ!w

それからもう一本
先月書けなかったアニメのタイトルはRewriteですね
一期から続いての参加です
目立つところだと『GAME OVER』の文字とか作りましたw
他にもいろいろハリコミ素材を作っております
一期の時に作ったKEYコーヒーのラベルが使われてる場面が
ヴァイスシュヴァルツのカードになってるみたいでビックリしたり
(KEYのロゴは元々ある素材をいただいたものです)


といったところでまた来月……?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


コミティア116当選

2016/03/26 12:20
もう3月が終わりそう! もうちょっと頑張ってよ!!

というわけで『コミティア116』に当選しましたので御報告
今回の場所は『O39b』になります
いいかげんちゃんと完成した原稿で本を作りたいところですが
現状からすると難しそうな予感がひしひしとしております
……え、また当日になってから徹夜で作るの? それだけは避けたい……
なんにしてもネタくらいは早いトコ考えておかないとなあ


さて
たまには告知以外の記事も上げてみたい!
というわけで唐突に最近のラクガキというか
練習絵というか貼ってみようかと思った
画像

画像

画像
前から言ってますけどロボットアクションものとかね、描きたいですよね

画像

画像
ショタ博士少年博士の設定、のようなもの
あ、メイドロボの設定作らなきゃイカン

あとは二次創作的な
画像

画像
キンプリ2回観た後で描いたアレクサンダー
もう1回くらいは観に行きたいのですが……
プリティーリズムシリーズを最初から観てきた人間からすると
今のブーム? は感慨深いものがありますが
キンプリ観たら全シリーズのTV本編も観て欲しいですね
あと同じ菱田監督の『陰陽大戦記』もおもしろいですよ

画像
コマンデュールの練習というかクリスタの練習というか
意外と適当に描いてもなんとかなるクリスタしゅごい!
でも描きながらテキトーにポーズ考えてたので
テキトーなポーズになってしまいました
コマンデュール好みすぎる
もっと練習しなくちゃ

……あ、なにげに女キャラ最後の1枚だけだ(笑)
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


明けましておめでとうございます

2016/01/05 21:44
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

画像

例年ですと大晦日に帰省してるんですが
今回は仕事納めとか関係無しに帰省もせずに独り佇んでおりました
年末年始に帰省しないのは久しぶりですが
状況を予測して前もって十数年ぶりにお盆に帰省しといたので
まあ勘弁してもらうとしましょう……

んで
去年の10月の末からひと月以上ずっと
某書籍のカット仕事にかかりっきりで
なんかいろいろ個人的な作業が滞ってしまいましたので
この三が日になんとか挽回しよう! と思ってたんですが

新年早々おなか壊して寝込んでました……

紅白を流しながら年賀絵を描きつつ年を越してしまい
近所の神社に初詣に行ったとこまでは元気だったんですが
寝て起きてからがヤバかった
トイレから出られないまま冷や汗というか脂汗というかダラダラ流して
身体が超冷えたりとか酷い目に遭いましてろくに食事を取れず
なんとか年賀状を出すだけで終わってしまった元日
2日はここ数年恒例の鷲宮神社への初詣に行くつもりだったんですが
やはり動けずに断念
午後になってようやくなんとか動けるようになったので
初詣組と合流して神田明神に行って秋葉原で歓談
夜になってこの日初めての食事
3日もまだ腹具合が怪しいままに仕事に行きアニメ関係のデザイン
夜にお弁当をいただくまでゼリーとか軽いものしか食えず
というステキな三が日でした!(白目)
3日間で一日分の食事しかしてないような

そしてそのままのペースで通常営業もとい通常以上営業へ
(……あれ、どこで遅れを取り戻すんだろ)
まだ微妙に腹具合が怪しいまま
気がつけばもう5日ですよ! ヒドイ!!

といったところで
『姉のおなかをふくらませるのは僕』が大好評連載中の
別冊ヤングチャンピオン2月号の発売日ですよ!
(なんと自然な流れ)

お年玉を握りしめて単行本と一緒にGETしていただきたい
そして周囲の皆様にも宣伝していただきたい!
いや関係者の自分が言うのもなんですけど
おもしろい漫画だと思うんですよ
なのでここで一発ドカンと行くといいなと


私自身も今年は攻めの年にしたいですね!
毎年言ってる気がしますけど
『姉おな』のコンテ仕事とアニメのデザイン仕事は当然続けるとして
やはり自分自身でも漫画家復帰したいところです
毎年言ってる気がしますけど
なんか復帰しかけては話がなくなる、みたいなのが続いてるので
今年こそはと思うのでした

あと武術もね
もっと鍛錬しないとね

それではまた
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


次のコミティア

2015/09/11 00:50
なんかバタバタしててラクガキも出来てないので
次のコミティアに申し込んだサークルカットでお茶を濁します!
画像

……申し込んではみたけどこのキャラたちで漫画を描くかは謎です
現時点でなにか浮かんでるかというと全然なので!
さてどうしよう

いつも
『ラフだといいのにクリンナップするとダメになる』
と言われてムカつくので
ラフな感じでクリンナップ出来ないかと研究することにしました
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


コミティア113参加しました

2015/09/01 02:44
コミティア113、サークル参加してきました

スケジュールが予定通りなら割りと余裕で
コピー誌を作れるなーと思ってたんですが
仕事が押して結局前日まで時間が取れず
……ということはあったもののそれとはあまり関係無く
ネタがなんかまとまらなかったのでした

最終的になんとかネームらしきものが出来た時は
もう日付が変わりそうになっており
当日になってから作画を始め
なんとかコピー誌とチラシの原稿を作り上げ
サークル入場してから会場でコピー紙を折り
開場時間に間に合わせました

あれ? 睡眠は?

……というわけでまあそれなりの出来だったので
正直一冊も売れないのを覚悟していたんですがそうならなかったので
大変に嬉しかったです。ありがとうございます!!
画像
あ、こんな表紙ですが18禁ではありません
健全な内容ですいやマジで

知人に渡すのを込みで30部作りましたがちょうど良かったですね


久しぶりに自分の漫画を描いた気がするので
半ばリハビリのような気分でしたが
本の形になって人の手に渡る様が直で味わえるというのは
楽しく嬉しいものですね
もう久しく抱いていなかった感情というか

次回も申し込んだのでまた本を出したいです
内容に関してはもうちょっとなんとかしたいところですが!
しかしいろいろと「つかんだ」気もするので精進して行きますよ!!

さて、次はどんなものを描きますかねー
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


なんとなく

2015/08/22 20:05
更新頻度を上げてみようかと
今後も続くかは分かりませんが

仕事以外ではあまり絵を描いたりしてなかったんですが
最近はちょこちょこラクガキなどを描いたりしています
んでなんかうすぼんやりと考えながら描いたものを
貼ったりなんかしてみようかと思ったわけです
画像
画像
考えてはみたもののどうすんのコレって感じですね

あとコレとはあまり関係のない話なんですが
8月30日の『コミティア113』に
スペースが取れてしまったんですよ
し21a『うにたま』なんですが

でもまだなにもネタが浮かんでないんですよ……
いや本当は別の人のモノが置かれる予定だったんですけど
いろいろあってそれが無くなっちゃったので
急遽なにか作らないとダメなのでわ?
と考えているところなんですが
さてどうしよう
ぬぬ

しかも来週はすごく忙しくなりそうな気がああ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


別冊ヤングチャンピオン9月号発売中です

2015/08/05 16:02
お、こんなに早く更新するなんてオレ凄い!
……いや「それが普通」と言われるとアレなんですが……

暑い日が続きますね、皆様も体調管理に気をつけてお過ごしください
ワタクシはあまりの暑さに思い切って髪をズバッと短くしてみましたよ
そしたらなんか大絶賛でした、男に


さて
坂井音太の坂井の方の坂井がコンテを描いている
姉のおなかをふくらませるのは僕』好評連載中の
別冊ヤングチャンピオン9月号が絶賛発売中でございます


今月号はなんと前月の8月号の漫画が
付録で丸々ついてくるという豪華仕様ですよ!
しかも今月の話は嬉し恥ずかし水着回ですよヤッター!!
今回もとてもおもしろいですので
是非お読みいただきたいと思います!
そして単行本を買ってもらえれば大変に嬉しいです
そして出来れば周りの人たちにもオススメしてください
よろしくね〜
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


アチーナリ

2015/07/24 19:06
先日の夜、帰宅して着替えようとしたら
Tシャツの肩の縫い目になんか違和感を感じ……
裏表逆のまま外出してたのに全く気づかなかった私です
おい誰か教えてくれよ、知り合いも2〜3時間は一緒にいたのに!
いやこれはつまりそういうファッションだと思われていたのだろうか
いやそもそも誰も自分のことなど気にしていないという可能s


ところで気がついたら
すでに7月で今年の半分はあっという間に過ぎ去り
中野は沼袋に引っ越してきてからもう2ヶ月以上が経ち
『姉のおなかをふくらませるのは僕』の単行本が発売されてから
ひと月が経過しましたよ!

というわけで『姉のおなかをふくらませるのは僕』第1巻
好評発売中です!(自然な流れ)

予想通り「題名に騙された!」という意見が多いようですが
しかし実際に読んでいただけた方には概ね好評なようですし
題名にも納得いただけたのではないでしょうか?
作ってる側が書くのもなんですがおもしろい漫画だと思うんですよ
読んでもらえれば分かってもらえると思うので
周りにもオススメしていただけると非常に有り難いです!!
(上のリンクから行くと試し読みもできます)


でワタクシの現在の状況ですが
アニメの仕事はちょっと中休み? みたいな感じで
なんか漫画のネーム切ってばかりいる気がする最近ですが
「あ、そういえば、キャラクターを全然描いてない」
と今さら気づいてちょっと練習してたりする今日この頃です
以下絵
画像

画像
画像
画像
画像
せっかくなので? 武術の技的なやりとりを
女の子にやらせてみたわけですが
これは漫画にするとなると
相当な工夫が必要だろうというのが改めて分かった気がします
なにぶん全体が三次元的に同時進行的に動くので
そのまま描いてもわけがわからなくなるだけなんですね
しかも描くのが大変な割りに意外と地味になった上に
エグくなるという……うむコレは大変だ
しかし真の問題は
これを自分の漫画で活かす機会はあるのか? ということなのですが
さて

というわけでネーム切るだけっていう仕事もやりますが
自分の漫画を描くのをやめたわけではないですよ
と言いたかったのです
まる
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
引っ越しましたよ(ひと月経過)
引っ越しましたよ(ひと月経過) あ、5月の更新出来なかった ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/11 22:20
15年経っていた
15年経っていた 最近気づいたんですが 今年は漫画家デビュー15周年でした ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/19 23:05
生存報告
気がついたらもう10月であります ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/02 13:02
部屋の片付け
とりあえず大きめダンボール箱5箱分の漫画を処分したのだけど まだまだ出てくる漫画の山 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/23 10:15
追われ追われて
余裕がない日々が続いております ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/15 00:41
今週も
更新忘れてたああああ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/29 23:40
すっかり忘れてた
すっかり忘れてた 更新のことを! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/23 10:44
しまった月曜だった
いや分かってたんですが なんか追われてて時間を取れず ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/24 23:56
1回休み
1回休み 黒日記、御仕事で更新出来ませぬ ネームはほぼ出来てるのですが スミマセン代わりにラクガキでお茶を濁す…… イケメン的なものも描けた方が良いのかと 練習を始めてみたりはしてみたのですが 最早なにが良いのか悪いのか 自分ではとんと分からぬのであった どっとはらい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/17 23:05
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます もう1月も終わろうとしてるじゃねーか! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/28 12:22
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます あけましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/10 09:57
こないだの事
こないだの事 こないだ講師に行った先で お昼におーみや駅で買ったお弁当を食べようとしたんですよ なんかギャグ漫画みたいなタイミングだった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/06 12:58
今年もよろしく
今年もよろしく 今年もよろしくお願い致します! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/19 03:27
生きてますよ
生きてますよ さすがに半年もなんも更新してないのもアレかなと思って 多分今年最後の更新をしてみます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/22 12:25
たまには
更新しないとなーと思いついたので更新します ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/16 10:06
「レインボー・フレーバー4」参加してきました!
「レインボー・フレーバー4」参加してきました! 「レインボー・フレーバー4」参加してきました! http://www.youyou.co.jp/only/pre/index.html 来て下さった方々、ありがとうございました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/29 08:45
「レインボー・フレーバー4」参加します!
大変な日々が続いておりますが…皆様元気にお過ごしでしょうか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/22 07:30
明けましておめでとうございます!
更新が滞ったまま年を越してしまった上に 画像もなにも無くてスミマセンがとりあえず 新年の御挨拶だけで更新です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/02 22:16
近況のような
そうでないような ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/08 21:40
生きてますよ
うっかり更新するのを忘れてましたが一応生きてます 今年の夏は暑くて死ぬかと思いましたがまあなんとか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/27 09:13
武術習い始め
今までも取材を兼ねてたまに行ったり 交流稽古会に参加したりしてましたが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/17 10:53
イナズマ続き
やっと1話から最初に観始めた回までが繋がりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/04 14:42
やっと1話観た!
やっと「イナズマイレブン」の1話を観る事が出来ました!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/11 09:29
イナズマイレブン
なんで「イナヅマ」じゃないんですか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/21 12:37
GWは
コミティア行ったりデジコミ講座行ったりでした それ以外?一応、仕事してたんじゃよ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/08 08:05
「レインボー・フレーバー2」とか行てきた
年度末から年度替わりのバタバタやらなんやらかんやらで大変でしたが とりあえず一息ついたので更新 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/30 06:28
無題
2010年04月13日(火) 決めた!オレは明日、プリキュアの映画を観に行く!! posted at 21:35:13 それも大泉学園の映画館に!…あとは言わなくても分かるな? posted at 21:39:21 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/29 19:43
近況
なんか凄く間が空いてしまってスミマセン …なんて書いても読んでる人がいるか怪しいけど! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/12 13:12
漫画家デビュー10周年
漫画家デビュー10周年 実は2010年2月下旬に 漫画家デビュー10周年を迎えてしまいました デビューした雑誌はもうなくなってしまいましたが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/10 22:23
先週のこと
先週木曜日から日曜まで4日連続で出かけました 勤め人をしてた頃以来じゃなかろうか! まあ帰省とかアシスタントとかで出かけっぱなしというのはありましたが 毎日家から出かけてたという事で ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/16 13:04
「デジタルノイズデジコミ交流会」
日曜は「有限会社デジタルノイズ」主催の 「デジタルノイズデジコミ交流会」に参加してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/26 00:39
出版社の新年会
今年も知人にくっついて少年が放射 …じゃなくて少年画報社の新年会へ行って来ましたよ 今まで仕事してないトコだし これからする予定も今のところ無いので 完全に金魚の糞状態ですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/11 15:14
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます ものすごく遅ればせながら 明けましておめでとうございます ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/08 12:01
人嫌い、らしい
人嫌い、らしい あー 学生に「射手座のAB型は人嫌いなんですよ」と言われた 「先生らしい」とも…そうかそう見えるか 講師中の姿でそう見えるということは普段はどう見えているのやら あと「ユニーク線が多くてエロ線が全然無い」とも言われたんだけど そんなの手相にあるの?初めて聞いた…TVでやってたっつーんですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/12 10:54
YOMBAN忘年会
先日はYOMBANの忘年会に行って来ました といってももう一週間経っちゃいましたが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/09 21:41
プリキュア映画
火曜にプリキュアの映画を観てきたので 今月のイベントは終わり! …と思ったらパンフレット売り切れで号泣!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/27 18:33
今月は余裕がある
と思ったら結局いろいろ用事があって そんなに余裕がないでござる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/12 00:00
連日イベント
連日イベント 先週土曜から今週火曜まで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/06 11:30
11月の予定
さて今月はなんだかバタバタしましたが やっと少し余裕が出来たので 11月のイベントにはいろいろ行けるかな、と とりあえず今日明日は 自分が講師に行ってる某専門学校の文化祭だったり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/31 20:33
新自転車導入
先月9月末頃の朝 講師仕事に行こうと自転車に乗ると後輪の空気が抜けていた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/06 13:30
先週
忙しい忙しい言いつつ木曜日には 新宿に「ヤッターマン」の映画を観に行ったり http://www.yattereiga.com/index.html 正に「ヤッターマンの劇場版」といった内容で大変おもしろかったです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/22 09:25
夏休みが終わったり等々
8月は仕事に遊びに結構大変だったわけですが 近所の知人が体調崩して転がり込んでくるし お互い〆切前でドタバタでしたよ まあ今年1月に寝込んだ時にお世話になったので 困ったときはお互い様ってヤツです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/16 16:57
充実生活…なのか?
忙しいのですが 大河原邦夫展行ったりなぜか高尾山登山したり ディケイド&シンケンジャーの映画観てきたり なに充実した生活送っちゃってんの!って感じですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/29 09:16
お台場ガンダム
コミケには行かなかったんですが その翌日 知人と三人で「お台場ガンダム」見てきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/21 14:20
ついカッとなって
PHSを新しくしてみたWX340K ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/13 17:53
近況つか
月にネーム100P描いた まあそのうち60Pは人の書いたシナリオがあるんだけど 細切れで100Pならあまり大した事ないかな… 1本で100Pだと大変だけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/06 09:12
身体メモ
6月から講師の仕事が「週に一日半」になり… ネームを描く仕事があったり…他にもいろいろ追われてます もっと仕事をこなせるようになるにはどうしたら良いか考え中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/07 09:07
先日
もう数週間前のことです いつものごとくチャリンコで食材買い出しに行ったんですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/05 16:01
身体メモ
やたーやたよー 一昨々日ついに右手で右の肩甲骨を触れるようになるますた まあまだ左手ほどではないけどこれは嬉しい事だといいます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/16 05:51
ブログ気持玉ありがとうございます
先日の記事に「ブログ気持玉」が!ありがとうございます!! ちゅーか いつの間にかこんな機能がついてたんですね メールで通知が来てビックリしましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/09 10:40
今週の講師業
んー 今週の講師では声が出なかったぞ!! もうあかん…声がかすれてしまってダメなんや… 話してる内に正常?になってきたけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/01 08:40
今週の講師業
ふむ…先週よりは落ち着いたとはいえ やはり疲れますねえ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/25 07:32
今年度の講師業初め
木曜の午後は今年度の講師業初めだったんですが まあさすがに年度始めはバタバタしますねえ 久しぶりだったのもあって疲れました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/18 19:51
あー…
アニメのキャラに結婚申し込むような夢を見てしまった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/14 21:09
身体の「中が」疲れる
武術に触れるたびに身体の反応が変わるんだけど 先日の交流会以降は下半身を重点的に動かしてた そしたらおもしろいのが下半身だけじゃなく 全身にも反応が現れてきたことで 人体というものは全体が連動しているのだなあと改めて思わされる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/11 19:33
プリキュア鑑賞と桜観賞
昨日は「プリキュア」の映画を観てきたぜ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/09 17:41
卒業式
ここへきてまたもやなんだかバタバタとしております まあ本当にヤバイ状況になるのは週明けから月末にかけてでしょうが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/22 03:13
確定申告オワタ
昨日 ここんとこバタバタしてたので やっと立川税務署まで確定申告に行けたのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/11 12:43
「スウィート・フレーバー2」いてきた
オッサン自分だけかと思ってビクビクしてたら 結構いて安心しました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/09 22:23
「シンケンジャー」おもしろいよ!!
…と書くのを忘れてたので唐突に書いておきます まあまだ1話だからこれからどうなるか分からないけど (戦隊の1話はおもしろいの法則) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/20 15:34
本年度最後の授業
昨日は本年度の自分の授業の最後の日でした つまり今の2年生への最後の授業となるわけで 全員出席の中涙を流しつつ 「キミたちは腐ったミカンなんかじゃない!!」 などと説教をぶってやろうかと思いつつ臨んだわけですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/20 15:14
コミティア87
超忘れてましたが「コミティア87」参加します スペースNo.は 「ぬ07a」 です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/10 22:37
風邪治った
やっとですよ でもまだ長くしゃべると咳が出るんですけどね! もう一ヶ月経つのに… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/08 18:29
まだ風邪引いてたりして
もうね… 前回の日記の時も一時期39度4分出たりとかしてたわけですが その後もまた39度4分を記録したりして死ぬかと思いましたよ 医者行ったら即インフルエンザの検査でしたが 一応ただの風邪って事で ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/22 22:00
伏せってます
丸3日…死ぬかと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/13 19:11
あけました
おめでとうございます 今年もよろしくお願い致します ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/02 11:29
お疲れ様でした
なんというかもう「疲れた」としか言いようのない一年でしたが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 04:41
12月は
なにかと起こりますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/25 10:35
うむ
来年の仕事が決まらない(笑) いや笑い事ではないけども現状待ちの一手なのでどうしたものかと 結果がハッキリしないのが一番困るわけで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/05 16:40
講師業より
10月からPhotoshopによる漫画制作用モノクロCGの授業も 受け持つ事になったのですが 学生の練習用に必要なので描き下ろしをしております 線画を配布して手順を説明しながらトーンを貼らせたりするわけです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/01 20:28
コミティア86参加しました
コミティア行ってきましたよ といっても特に書く事もないんですけどね 普通に「売れない本作ったら売れなかった」というだけで(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/18 06:48
景気の悪い話
景気の悪い話は他人事では無かったようで 知らぬところで影響を受けていたとは思わなんだ 通ってたネームが一つともしかすると別の企画も 丸ごとポシャるかもしれないんだなコレが 最悪別のところに持っていくのもアリかと思うけども 元はといえば担当編集のアイデアから始まってるから そこらあたりどうなんだろうなあー 一応もう一つ別のトコと打ち合わせしてたりもするけど それもどうなるやら…上手く行くとおもしろくなりそうなんだけど とまあ今のところ漫画の仕事はこれくらいだったりして いつにな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/10 22:37
んで最近
思うところあって プリキュアのキャラを練習してたりして 人の絵に似せたりとかそれを自分の絵に落とし込んだりとか 最近あまりやってませんでしたが 今敢えてやってみるといろいろ得るモノがありますね (ちなみに左上から右下にかけて自分の絵柄に近くなっていきます) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/21 07:30
ガタケット100の帰り道
ガタケット100から帰る時の話ですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/05 13:49
「ガタケット100」顛末記
ガタケット100参加してきました 29日の晩に知人の車に便乗して東京を出発 翌午前2時に実家到着 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/03 16:28
日曜は
知人がサークル参加してたので トイレ交代要員兼売り子をしにコミティアに行ってきましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/25 21:10
帰省したりとか
1年半ぶりくらいに帰省しては予想通り家族会議げな事になったり さてどうしたものか…地方者で長男で親も老いてくるとなると やはり最終的には家に戻らねばならぬかと…そんな感じの話 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/19 17:16
さて
なんだかここ1〜2ヶ月 TVが壊れたり喉の痛みがぶり返したりお金が無かったりで 散々な目に遭っておりますが (最後のは自業自得だ!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/07 11:20
TVその後
脳内会議にて諸条件を勘案して検討した結果 1万円くらいが出せる限度であろうという事になりまして …TV買えないじゃない!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/28 20:36
TVが御臨終
とうとう逝ってしまった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/21 16:10
ガタケット100
申し込みましたよ すげえ、何年ぶりだろう… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/19 14:03
先日BS2で
「夢追い人〜『トキワ荘』の巨人たち〜」という番組をやってたので観ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 05:23
今年初G
暑くなってくると珍走団が湧いてくるのが止められないように Gの出現もまた止められないようです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/05 13:20
気が付けば
もう今年も半分が過ぎようとしてますよ …と毎年書いている気がする ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/28 07:29
喉が治った?
ずっと患っていた喉の痛み…2年くらい経つんじゃなかろうか 正に一進一退、右が治ったら左に移り 左が治ったら右に移り…と繰り返してたけど 気が付いたらここ数週間は喉の痛みが無いのですよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/18 09:26
昼飯はパン
なんだけど パンが無茶苦茶高くなっててビビッたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/14 06:57
小学館のアレ
今話題のアレについて 先日も少し触れましたが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/12 00:50
原稿紛失
「良くある事」と思ってしまう人は業界の人…いかん、毒されている ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/07 09:05
思うところあって
古い絵のデータをガサゴソと漁っておるのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/16 12:03
水曜(7日)の朝の事
先週木曜の武術の稽古以降一週間近く経つのに右胸の中が痛く …というか日に日に酷くなっていく てっきり当て身の練習で痛めたのかと思い このまま右腕が動かなくなったらどうしようと 戦々恐々としていたのだけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/10 18:25
元をただせば
自分は「ある人」に 今は亡き某漫画雑誌の編集部に紹介してもらって そこからの流れで漫画家デビュー出来たんだけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/07 18:46
久々にカラオケとか
金曜日その後 新宿で知人の漫画家氏と ウチの元アシスタントに久々に会い 某有名カラオケ店でアレコレと談笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 01:49
超合体戦士
サンゴッドVのOPがおもしろすぎます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/02 06:36
仕事機材導入
やっと昨年分のツケを払えた!! 所得税の還付があったのでなんとかかんとか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 06:58
某同人誌即売会へ
手伝いに行ってきましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/27 23:31
暑い
4月に入ってから暑い日と寒い日がグチャグチャにやってきてますが 暑い日は超辛いです…いや元々暑いの苦手といっても さすがにこの時期の気温では全然平気なのですが ではなぜ辛いかというとまだ花粉症対策にマスクしてるからです 下手すると日焼けあとがついちゃうんじゃなかろうか 早く花粉症治まれ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/24 21:14
ここ最近
マジメに観てるアニメ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/21 23:44
本日より
今年度の専門学校での講師仕事開始です 週一木曜だけで受け持ちは二年生だけですが 人数が増えたのでちょっと大変かも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/17 18:38
金が無いので
Amazonのカートに本がどんどん溜まっていきます ついに100冊超えてしまいました コレ全部買おうとしたら 10万じゃ利かないのではなかろうか… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/11 09:28
ところで
セイカのトップページの「今月の売れ筋ランキング」で ランク入りしてるのがプリキュアばかりってのはやっぱり 「おおきなおともだち」の力が大きいのでしょうか?(笑) (自社製品でランキングって珍しいような) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/04 07:32
確定申告
昨日やっと提出してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/15 20:08
丸8年
うっかりしてたら もう3月ですか うおおお ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/02 10:38
デビューした雑誌が休刊
「電撃コミック ガオ!」休刊だそうで… 自分がデビューした雑誌なんですが まあなんとゆーか…長い間お疲れ様でしたとだけ なにしろもう献本も届かなくなってから随分経つので どういう内容になってたのかすら知らないもので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 20:25
頭が痛い
花粉のせいで頭が痛いのかと思って医者行ったら 「疲れ目のせいじゃね?」って…うーん おまけにそこで風邪ももらったっぽかったりなので 目薬差して寝まくったらなんとか治まった…か? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/23 22:12
ぬりえ仕事終了…か?
長々と引っ張ってしまいましたが ようやっと「セ○カのぬりえ」仕事が終わりました… まだ修正があるかもですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/15 21:54
初新年会
というわけで 1日は「コミック ガム」の新年会に行って来ました 去年はどこにも呼ばれなかったので久しぶり しかし名簿に自分の名前が無くてビックリ たまたま受付で担当氏と会ったので事なきを得ましたが (つかそもそも担当氏が伝えるのを忘れてたせいなんですが) 用事は済んだとばかりにそこで帰ろうかと一瞬思いました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 03:47
講師業最後の日
昨日は講師業最後の日でありました まだ今年度中に会議とかで呼び出されるかもしれないのですが 現時点では全く不明で当然来年度の事もさっぱりなので 今のところはこれにて終了という事であります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/01 00:58
追い込み中
というか追い込まれ中というか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/22 23:46
潜入「大ロボット博」
またもや「デジコミSNS」の集まりで やっと懸案の「大ロボット博」に行って参りました 「国立科学博物館」は10年以上ぶり… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/20 09:56
「JAXAi」訪問
またもや「デジコミSNS」の中で話が出まして 火曜日は「JAXAi」に行ってまいりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/16 05:55
線を引く
相変わらずとぎれとぎれですが じわじわと線を引く練習を続けておりまして つか昨年末は一ヶ月くらい途切れたよ…ダメじゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/15 09:01
そういえば
すっかり忘れておりましたが「このマンガがすごい!」に 拙作「純情無敵オトメ少年」が載ってたらしいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/08 04:58
今年の目標
というかなんというか やっぱり最後は自分の技術と知識しか当てには出来ないんだなと それが去年で嫌という程分かったのでなんとかしようという話 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/03 07:47
あけました
気が付いたら椅子の上でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/01 19:22
今年もお世話になりました
まあいろいろと波瀾万丈な一年でしたが(泣) 良い経験ではあったと思います 思いたいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 22:46
誕生日
20日が誕生日だったのですが普段は自分のはもちろん 人の誕生日にも正直ほとんど関心は無いのだけど 今年は書いておかねばなるまい… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/25 21:34
「Avalon」へ斥候に
「デジコミの偉い人」が始めたSNSがおもしろすぎる(と宣伝) http://comicpower.bf1.jp/digicomi/top/ かなり高いレベルで情報の交換が出来るのが良いのです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/22 09:28
わたわたと
なんとか講師用のテキスト出来ました LightWaveおもしれー 使いこなせたらかなり凄い事が出来そうなんだけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/16 06:06
講師用のテキスト
専門学校で講師をしてるわけですが その授業で使うテキストも自分で作ってます 基本的に手描きだったんですが来週の授業は「無機物に動きを付ける」 というわけで買った後放置に近かったLightWaveを起動 説明書と入門書をめくりながら慌てて作っております… といってもちょー簡単なモデルなのでなんとか間に合いそうな感じ 不完全な部分はあとからPhotoshopで加工する(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/12 11:16
講師業・ネーム提出週
学生たちの「ネーム提出週」なんだが…提出率が悪い 担当学生7人中3人だけが提出し、直しを入れて下描きへ 残りの4人は…どれくらい進んでるのやら 自分は水曜の午後と木曜しか行かないから 提出出来ない場合は自動的に 執筆期間が一週間短くなってしまうわけなんだが(笑) 一体どうするんだろう… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/07 13:40
講師業
後期の漫画制作がそろそろ本格化してきてて プロットとかネームとか見ながらアレコレと 偉そうな説教っぽい事を言ったりしてるんだけど 言いながら自分にもダメージ受けてたりして ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/01 10:12
考え方を改めまして
ブログとかに載せる絵は ラフとかでもいいんだと気付いたというか 最近知人に言われてそう思い直しました なんかどんどん人前に出すのがいいらしいですよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/25 22:22
昨日は
割と暖かかったからか心臓?が大分マシになりました 一昨日は一日中おかしかったからな… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/25 11:04
お茶を濁す
これも何年も前に描いたヤツ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/21 22:12
で、リテイク
こうなりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/20 23:18
細々と
生きておるわけですが ほとんど漫画以外の稼ぎでなんとかしてるって感じ 細かい仕事のみの便利屋稼業でもなんとかなるもんですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/19 20:43
仕事にかまけて
…というほど仕事があるわけではないというか ハッキリ言えば無いんだがまあともかく 線を引く練習が飛び飛びになりがち ううん、いかんなあ どうも時間の使い方が下手なのが治らん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/16 17:45
講師五週目
学生に 「実相寺アングル」「湖川友謙のアオリ」 と言っても通じない〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/11 11:15
東京モーターショー
先日「メカ描きなら要チェックや〜!」と 某メカデザインしてる人に勧められたので (いや自分特にメカ描きというわけではないですが) 木曜にモーターショー行ってきましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/04 01:18
講師三週目
人を教えるのは難しい… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/29 10:46
お茶を濁す
何年も前に描いた楽描きを発掘 貼ってみる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/27 18:54
怪獣と美術
話題が前後しますが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/24 19:52
授賞式
昨晩は某コミックアライブの新人賞授賞式とかで ちょっとメシ食いに行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/23 19:56
写経のようだ
最近朝イチで線を引く練習をしています 初心に戻って…というか暇な内に(泣)鍛え直しておこうと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/17 15:01
「毛色の違う仕事」開始
ま、ぶっちゃけ専門学校の講師なんですけどね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/12 19:37
ここ半年
端から見るとサボってるというかまるっきりの無職に見えたかもしれませんが なにもしてなかったわけではなくて一応いろいろとやってはいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/30 18:35
参院選以降
またぞろ薄気味の悪い有象無象どもの動きが見えますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/09 08:16
治らない
耳鼻咽喉科に通い続けているわけですが 薬を飲み続けても一向に良くなりません 結局もっと大きな病院に行って検査してもらえという事に 参ったな… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/25 07:28
地震が
きましたが実家は大丈夫だったようです ていうかちょうど旅行に出てたらしく全く関係なかったそうな 家もなんともなかったらしい、良かった良かった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/18 03:58
医者行く
昨日やっと耳鼻咽喉科に行けました いやもうずっと何ヶ月も喉の奥が痛いままだったんですが いつか治るだろうと思ってたらいつまでも治らない 酷い時は首筋から耳の奥まで痛くなるほどで仕事にまでも影響が… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/12 05:05
やっと終わった
多分 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/09 23:30
終わらない
…終わらないのですよ 予定より一週間も遅れてるのですよ 週明け…週明けにはなんとか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/07 04:41
2007.6.6
また楽描き 設定確認したわけではないのでデザインは適当ですが思ったよりも描きやすい…かも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/17 10:47
2007.6.1
Web拍手 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/17 10:45
2007.5.26
プリキュア5がおもしろすぎます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/17 10:44
そういえば先週
自転車の鍵見つかった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/10 21:48
疲れた
昨日やっとほぼ回復したので 食材買い出しに行くべーと西友行ったんスけど ボーっとしてたら そこの駐輪場でチャリンコの鍵落としちゃって 探したんだけどどこ行ったんだか見つからなくて なんか見た目不審者つーか自転車ドロボーっぽくて 焦って汗出てきて なおさら不審者っぽくて とりあえず買い物に行こうと逃げるようにその場を離れ 買い物を済ましてから現場に戻ったんスけど あらためて冷静に鍵探してもやっぱ見つからなくて 歩いて家に帰り荷物を置いて予備の鍵を持ってまた歩いて西友に行き ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/19 11:46
寝込んでた
やっと動けるようになったよ まだくらくらするけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/15 16:02
ブログってみた! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/07 11:26

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

うにょにょんちのぶろぐ 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる