うにょにょんちのぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 更新しそこなってた

<<   作成日時 : 2017/05/27 17:50  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

早くもGWが終わりました!
今年も3分の1が終わりました!!
マジか
先月も書きましたが

とか書いてたんですがなんか更新しそこなってました
もう5月も終わりそうじゃないか……


さて
私がコンテで参加している
姉のおなかをふくらませるのは僕』ですが
諸事情により今月もお休みをいただいております
が、単行本第4巻は大好評発売中です!!
先月も書きましたが





あーそうそう
冴えない彼女の育てかた♭』4話で
なんと原画デビューしてしまったんですよ
(いわゆる一原)

といってもテストケースみたいなものなのでコレで
「アニメーターにオレはなる!」ということではなく
今回限りですが
やっぱり結構直されてたみたいでしたし

まあ実際やってみて分かりましたが
絵を描くだけではなくてルールがいろいろあって
「これは何回かやって慣れないと、そもそも覚えられんな……」
と思いました
なんにしても貴重な体験でありましたよ


……と、仕事的な話は現状書ける範囲は書いてしまったぞ
こないだ「SF倭寇とかどうだろう……」とか考えながら描いてた
ラクガキでも貼っておこう
画像
狭い宇宙船の中、銃器が使えないとなれば武術の出番もあるかと思い
実は「主人公は滅んだと思われていた『武術』を使って……」とか
妄想してたんですが
「あ、コレ『セイバーキャッツ』だ」と気づいて考えるのをやめましたw

その後「無重力だとどうすんだ」と思い至り……
関節技が有効そうだけど
少なくともアメリカやソ連(ロシア)辺りは
無重力状態や宇宙船内での格闘とか想定してると思うんだけど〜
と思ったらサンボは宇宙飛行士が訓練に使ってたという
話があるとの情報が

ただ無重力下で関節技をかけようとすると
その勢いで回転しちゃったり吹っ飛んだりとか
ありそうな気がするので
やはり地上と同じようにはかけられないのでは?

とりあえず
「少林寺の秘伝も無重力下では使えまい〜、ガハハ」
とか言う悪役が出てきたりはしそう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
更新しそこなってた うにょにょんちのぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる